09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ジアビスプレイ日記 その3
その3。
まだまだ序盤。
ネタバレ注意。
@フーブラス川
再び。フーブラス川からスタート。
ここでFOFの説明だけど、FOFは終盤にならんと使いにくすぎなので、
とりあえずは放置かなあ。
そして、カメに全滅させられそうに。
そーだった。前回ノーマルでもこいつ強かったんだ。
ハードだとカエルにも殺されかけます。勘弁して欲しいです。
アリエッタ襲撃もイベントだけ。瘴気が吹き出してなんか勝手に自爆モード。
アリエッタを助けつつ、カイツールへ。

@カイツール
ここで、無料宿泊できるのでレベル上げですな。
前回もそうだった気が。
この辺で急に敵が強くなってるんですよね。

イベント的には、アッシュが降ってきて、ヴァンが防いで。
あー、アッシュも2回目だけど、どっちも後姿しか見せてませんな。
今となっては、いきなりルークに切りかかった理由とかも明白。うむ。

宿屋でヴァンに旅券をもらい(結局ティアの言うとおりヴァンが悪でした)
先へ進む前に、キムラスカ側でお買い物&レベル上げを。
ル12ティ12ジェ11ア10 まで。

ついでに宿に泊まるとスキット発生。痴話げんかは犬も食べないってね。

そうそう、1週したおかげで、戦い方もわかってまいりました。
ジェイドとアニスは有効な譜術をひとつだけ解禁させて、
術中心で戦わせればいいんですね。
なまじ接近戦もできるんで、有効な戦い方がわからんかったんよねー


@カイツール港
この辺は行ったりきたりで。イベント起こした後、宿屋でスキット。

@コーラル城
整備士の隊長を助けに。
謎解きに関しては、2週目なんで問題なく。
前回は、最初に正面の扉に行かなかったので、
赤と青を持っていくことに気づくまでに相当かかったんだよねー
その分レベル上げできてよかったんですが。

シンクの正体とか、ディストのやったこととか。
なるほどーと再確認しつつアリエッタ戦。
やられました。秘奥義ビッグバンで全員HP1に。
なんとか乗り切りましたが、苦労しすぎです。
歩いて帰るを選択したものの、ソードマスターはつらいんで次の機会に。

@カイツール港
宿屋でスキット。
特に書くことも無く


@キャツベルト
ここもそーだねえ。
アイテムの取り忘れしないように。
そいや、アニスの問いは一回しか答えられないのね。
シナリオに影響はなさそうだけど。
そしてヴァンに操られるルーク。

@ケセドニア
ここではやることがいくつか。
まずはディンの店に。コレのシステムがいまいちよくわからんのよね。
アイテム作成しちゃうと、なんだか損な気がして。

次に御者と会話。うーむ、あの宝石は母親の形見か何か?
この先なんかイベントがあるのかしらん?

それから、町の南側で買い物。とりあえず防具は新調。

ありじごくにんと会話。宿屋の裏手ね。
アップルグミと交換にからあげのレシピを。
つかどんな童話なんだ?

これだけやってから、アスターの屋敷へ。
入りなおして人形も忘れずに。装備しないけどな!


@連絡船
音素振動数! 円周率だし! 
今は3.1415926までしか覚えてねーっす。
昔は5358979323あたりまで覚えてたんですけどね。
もっと先まで覚えてるバカもいたなあ。

カイザーディストはぺけぺけやって適当に勝利。
えらいGRADEもらえたよ。
かわりにオレンジグミの消耗が激しかったけど。
厳しい戦いで無いんだったら、HPに気を配らせたほうがよさげ。


@バチカル
とりあえず順番に。
あー、このころはまだルークは英雄になるつもりなんですねー。
謁見して親書を渡したあとはファブレ家へ。
いやー、ようやくナタリア登場。
仲間になるまでもう少しのしんぼーですよ。
しかし通常戦闘はナタリアよりアニスのほうが・・・
まあ、ティアと入れ替える手もあるか。

忘れずにペール爺さんに2回話しかけてオアシスのことを聞き出し、
ラムダスからメイドの失態を聞き出して、港まで。
魔神拳習得後あらためて屋敷に戻ると・・・
あれ? ペール爺さんが剣を見上げるイベントが。
これはなんでしょうか? まああとのお楽しみで。

さてさて謁見の間で。
いやー最初は簡単に増長するよなーとか思ってみてましたが、
7歳の子供が、この調子で吹き込まれたら増長もするわ。
アクゼリュスの一件は、ルークだけにその罪をきせるのは厳しいね。
さてさて、ようやくFSチャンバーの設定をしたところで、
廃工場へ。いよいよお待ちかねのナタリアですよぉー

@廃工場
しまった。装備買っとくの忘れてた。
でも戻るのも面倒なんでそのままGO!
ここの敵は戦いやすいんで、すいすいと。
出口のボスにはちょい苦戦しましたが、まあおおむね滞りなく。
そしてアッシュとごたいめーん!
この時点でジェイドはわかってんじゃんかー

ともかく、オアシスへ。
ル18 ティ18 ジェ18 ア18 ナ15 ガ18
スポンサーサイト
【2006.01.26 (Thu)】 ゲーム // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« ジアビスプレイ日記 その4 | BLOG TOP | テイルズオブジアビスプレイ日記 その2 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://chaoscity.blog37.fc2.com/tb.php/32-54143fef
SEARCH THIS SITE

MAIL FORM
 
             
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


MY PROFILE
twilight
  • twilight
  • 管理人の雑記。
    主にゲームとか小説とかアニメとか。
    ⇒touya_naruyuki@
    hotmail.com
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 chaos city All Rights Reserved. 【 /
