09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ジアビスプレイ日記 その1
ジアビスの2週目をはじめたので、プレイ日記を。
基本的には自分用の殴り書き。

一応、ネタバレ満載なのでご注意を。
2週目だしね。
アビス2週目開始。
グレードは、2446だったので、

料理       50
コレクターブック 10
ワールドマップ  10
戦闘情報     10
使用回数    100
取得GRADEUP   100
FSチャンバー  150
ADスキル    900
Cコア      500
ガルド2倍   600
特殊アイテム   10
合計     2440

でスタート。
あと欲しいのは、全部重たいヤツなんで、3週目以降でないと無理ですな。
最初は術技継承にしたけど、考え直してADスキルに。
ほんとに必要な術技って、回復系とかぐらいで。
それよかコンボプラスあるだけで全然ちがうよね、ってことで。

いやー、ルークがね。ニヤニヤ。
エンディング見た後だけに、もうなんていうか。
憎らしいというより、笑っちゃいますわ。

さて、アイテム回収してさっさとお屋敷をティアと脱出。
こう書くと駆け落ちみたいでそれはそれでw

@タタル渓谷
タタル渓谷でも別にやることは無いので、サクサクと。
コンボプラスが強いわ、ホント。てなわけで、戦闘をハードに。

しかし、最初にティアがなんだかんだ説明していた内容が、
2週目では手に取るようにわかるわけで。
今度はティアの立場というか視線で物語が見れるわけだ。
一粒で2度おいしいシナリオってとこですかね?


@エンゲーブ
馬車に乗せてもらってエンゲーブへ。
ああ! エンゲーブって、園芸部から来てたのね。
・・・今頃気づくなよ、オレorz

カトラスが落ちているようなので、武器は買わず、防具だけ購入。
パスタのレシピは持っているので、ケリーの依頼を忘れないように受けて
いざチーグルの森へ。

@チーグルの森
イオン導師やミュウをメンバーに加えつつ、ライガクイーンまで。
ここも最初は伏線だらけでしたが、今となっては全部わかってることだし。

ボスがなかなか倒れへんなーと思ったら、ハードだったからでした。
あと、武器が新調できたのは、ボス戦のあとだし。ぐったり。

そうそう、ここで「キャパシティコア」の説明が来たので、
さっそく強力なコアを装着。
うーむ。やっぱ頑張ってネビリムから例のアレを盗んでおくべきだったか?

うお、Sフラッグ2つ目は、持てないって怒られますたw
そんで、アニスのお迎えを受けてタルタロスへ強制連行。
とりあえず今回はここまで。
【2006.01.26 (Thu)】 ゲーム // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« よーやく落ち着きました | BLOG TOP | 風邪なおんねー »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://chaoscity.blog37.fc2.com/tb.php/29-6c59cd76
SEARCH THIS SITE

MAIL FORM
 
             
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


MY PROFILE
twilight
  • twilight
  • 管理人の雑記。
    主にゲームとか小説とかアニメとか。
    ⇒touya_naruyuki@
    hotmail.com
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 chaos city All Rights Reserved. 【 /
