06 // 2007.07 // 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
070727 今日のなんとか。
○無理無理。
 日記書くどころか巡回するのもきっついわ。
 時間ねぇ。

○やっぱりamazonか……
 ずっと小売に関わってきたけど、
 1ユーザーとしてはamazon超便利。

 先日も…
 目を付けたmp3プレイヤーを買いにヤマダに行ったら売っておらず。
 どうすっかなーと思ったところでamazonの存在を思い出す。
 実際にあったしすぐ発送。これだからやめられん。

 とりあえずこんだけ。
【2007.07.27 (Fri)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
070725 今日のなんとか。
○暑かったねー
 スーツはきついわ。
 じめじめよりはマシだけど。

○二日分。
 昨日は再び千里氏と合流。恒例のピザ食ってなのはとらきすたを視聴後、
 D-0回してました。
 GP6の優勝デッキそのままで回してましたがよくできてるね。
 あとは構築のスナイパーとドライバーとで。
 そのままだとさすがにバランスが取れてる感じか。心持ちドライバー寄り。 
 今日も合流して2時間ほどD-0。
 青黒不能極ティアーも回したんで、だいたいどんなもんか判明。
 新弾環境はどうなりますかね?

○アニみて
 第3期最終巻到着。さっそく食事しながら視聴。
 チャオソレッラなんで、それほど中身はないけど良かったんじゃない?
 個人的には、ないしょの「中の人なんていません!」でわろた。
 そいや中の人はゲームするみたいですしね。

 そんで4期制作決定のチラシが。
 そのまんま祐巳&瞳子!
 いやー楽しみですな。ニヤニヤしちゃうね。

○電撃大王
 サイレーン終わっちゃったねー……あれ? いつのまにこんな展開に。
 あーっ! 先月号時間切れで途中まで読んでそのままだったorz
 てなわけで先月号もチェック。ふうやれやれ。
 BLOOD ALONEの話も忘れてたと思いきや見てなかっただけでしたw

 明日はアフタ!

○ペプシNEXのペットについてるおまけ
 今ついてるのはスヌーピーキャラなんですが、
 ウッドストックがかわいい!
 2つ手に入れたので携帯に数珠繋ぎで。
 コンビニとかこまめにチェックしよっかな。


テイルズオブイノセンス 公式
 ムービー公開中。
 テンペストは恐るべきやっちゃったソフトでしたが、こちらはどうでしょ。
 リバースから始まったラインバトルは悪い評判しか聞かないのですが、
 なんで続いてるんですかね?
 まあうまくやれば大丈夫なのかもしれませんけど。
 
CLAMP in CARDLAND
 クランプ作品のカードゲームが出るみたいですな。
 ゲームまでやる気は無いけど、カードのデキがよければ少しはコレクション的に買うのかも。

「仮面ライダー電王」が「クレヨンしんちゃん」と奇跡のコラボレーション!
 お。デザインラフが出てますね。あんま違和感ないぞ。

ビクターとケンウッドが2008年経営統合へ
 ほほお。定評のある2社だけに、今後が楽しみですね。

PS3-1.90試してみたよ!@電脳御殿
 着々とPS3の評価が上積みされていくなあ。
 AV機器としては買ってもいいレベルまで。
 まだ「欲しい!」と思う要素がないのが残念無念。
 あとはソフトだよねえ。ゲーム機はおまけでいいや。

JEWEL BOX 夏コミ告知
 あ、あれ? 来るの?
 どうしよう……
【2007.07.25 (Wed)】 日記 // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
070723 今日のなんとか。
○仕事で上京してる友人とアキバで待ち合わせて買い物とか。
 予算も取ってないし、ZENになりそうですね。>mp3プレイヤー
 近日中にヤマダ電機でも行ってくるかな。
 あととんかつ茶漬けを食ってレヴォを少し。
 
○なんだかよく分からないままに、
 居酒屋→カラオケ。
 初めて一緒に行く面子ばっかりだったんですが、まあそこはほらアキバだし。
 波風を立てないままってのもアリかとは思ったけど、
 せっかくの機会なので、雰囲気を砕いてきましたw
 ほら、あんまり探りあいな雰囲気だと面ど楽しめないじゃないですか!
 まあそれにしても飛ばしすぎた気がするけどなw
 今回はみなが分かりそうなのを色々気を使った選曲だったので、
 次回があればもう少しおとなしくいきたいと思います。

 で、こんなことばっかやってるからバトンが回ってくるわけですよ。

○某女史に店長'sで萌え萌えされてたようですが。
 はっ! 居酒屋でもカラオケでも向かいの席に!
 やっぱメガネモードいっときゃよかったかな?
 サービスカットはまた今度の機会にww

 うん。マジメに似合うセルフレームとか探そう。
 予定を立てて誰かに付き合ってもらおう。うん。




橋本電池R コミケカタログ速報
 今年の冬コミも大晦日含む3日開催。
 つまり、大晦日まで仕事だってことですね。HAHAHA……

Amazon: 80年代こども大全: 本
 これまた見事に直撃ですこと。

【2007.07.23 (Mon)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
070722 今日のなんとか。
○ライブとかライブとか。
 みたいですねー。
 う、かなりうらやましい。
 ひとりで存分に暴れるのもいいけど、
 みんなで時間を共有できるのはもっといいやね。
 またなんかの折には。

○電脳コイル見た。
 電波いいキャラだなー
 ちょっ! キョウコの言語理解するダイチww
 
 Qちゃん食われた!
 なんか悔しいww
 黒だからかw おばちゃん助かったな。
 お、このカメラはただのカメラじゃねーな。
 弐番!

 来週はナニが起こるんだ!?

 って感じで。なんのこっちゃw
 今日はあんまり進まなかったけど、しっかり楽しませてもらったぜ。

○(ルール)
 ●回してくれた人からもらった【指定】を【】の中に入れて答えるっぽい
 ●また回す時にその人に【指定】するかも

 お題は【カラオケ】

 なんだかバトンが回ってきてた模様。
 スルーする気満々だったんですが、
 項目も少ないみたいだし、ちょっとやってみますか。

 ☆最近思う【カラオケ】
  腹筋かな?
  少しはマシになったかと。先日の徹カラでも、のどへのダメージは少なかったし。

 ☆この【カラオケ】には感動
  若本ボイスでカラオケ。
  ムダにレベルたけぇんだ、これがw
 
 ☆直感的【カラオケ】
  ??? なんのこっちゃ。
 
 ☆この世に【カラオケ】がなかったら
  でも俺たちは歌うのをやめない。

 ☆バトン回してくれた人について
  常にネタの引き出しを用意している人。

 ☆次に回す人と【指定】
  回さないけど…
  なんか友達少ない人みたいでちょっとヤだなw

 我ながらイミフな回答である。


有野「今日挑戦するゲームはこれ!『ひぐらしのなく頃に』」
 ゲームじゃねぇw でも挑戦にはちげぇねーw
【2007.07.22 (Sun)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
070721 今日のなんとか。
○もう朝ですね。
 レヴォをちょっとやったらこんな時間ですよ!
 趣味スタック積まれすぎ。解消すべく予定を立てなければ…
 ところで、梅雨はいつまでなんですかね?
 私の記憶が確かならば、梅雨=6月だったんですが。
 もうそろそろ7月終わりますよ?
 洗濯物が干せません。

○いい加減mp3プレイヤーを。
 来月から仕事が変わる関係で、電車通勤時間が発生するので、
 なんで持ってなかったのか不明なプレイヤーをなんか買うことに決定。
 自分の嗜好からいけば、出始めの頃に買ってるはずなのですが、
 タイミング逃しちゃうと、逆に天邪鬼モードに。


-アニ店特急-公式ページ
 コミケ会場→アニメイト店舗のバス。
 去年の冬「この流れは来る!」と思ってたのですが、やっぱそうなりましたねえ。

カプコンによる謎の対戦格闘の正体は『戦国バサラX(クロス)』 / ファミ通.com
 噂の2D格闘はBASARAだったようで。
 なるほど、BASARAの仕事って言ってたのはこれのことか……

ふわり灯
 プレゼントとかにいいかも。

アフォBlog 今日も暇だったから竿竹屋と戦ってみた。
 ウチの実家も被害にあったことが。
 こんな前時代的なシステムが生きてるってのが信じられんのですが、実際にあるしなあ。
【2007.07.21 (Sat)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
070720 今日のなんとか。
○鼻水が…
 ティッシュの箱と心中しそうな勢いですがw
 お土産にいただいたプリンで元気回復する方向性で。

○ひらめきというか。
 「よし、売り場をこうしよう!」ってのは、何かが降りてこないとダメなんですが、
 降りてくるのは大抵夜中なんですよね。困ったもんですよ。
 明日がきついんだってば。ほんとにもう!

○CP(キャラクターポイント)システムは便利すぎる。
 今日の会話では、私の百合好きは5CPではないかということになりました。
 百合好きって言葉で表現すると、なんか違和感いっぱいではあるんだけどね。

 そうは言いつつも、百合姫はとらで買ってきてもらいました。
 ストロベリーシェイクのイラストカードつき。
 今月の単行本はなんだったっけ?
 欲しいのが混ざってた気がしたのだが……


ネコ舞うニッキ - 2007年夏新番組アニメ mixiコミュニティ入会者数ランキング
ネコ舞うニッキ - 2007年春新番組アニメ 2クール作品 mixiコミュニティ入会者数ランキング
 グレン>StrikerS>コイル>おお振り>らきすた
 なるほど。そのまま世間の認知度とはいかんけど、指標のひとつか。
 
 ってモノノ怪? そんなのあったっけ? とか思ってしまった。


伝説のバンパイアハンター再び!! 『悪魔城ドラキュラX クロニクル』
 リメイクとPCエンジン版の「血の輪廻」&PS版「月下の夜想曲」のオリジナル。
 おー、どっちもやったねー。ちょっとやってみたい気にはなるな。

おお振りキャラ集合絵
 すげ! 西浦全員+叶とか。
【2007.07.20 (Fri)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
070719 今日のなんとか。
○寝込まない程度に。
 なんとかなるかな。とりあえず水分とって汗かかなきゃ。
 寝込んでる暇はないし。

○今日の査収物
 本屋に立ち寄って、買い忘れてたちゃおとネギまの19巻を購入。
 もちろん電脳コイルのコミックのためですが、どうしよっかな。
 アニメ版より先まで描いてそうな感じなので、ちょと封印か?
 同じ理由で小説版も封印してるし。
 ってあれ? 2巻が出てますね。気づかなんだよ。
Amazon:電脳コイル 1
Amazon:電脳コイル 2

 ネギまはついにアーニャの出番だぜ! とかwktkしながら読んでたら、
 最後のひとコマだけの出番でしたorz
 次巻に持ち越し。
Amazon:魔法先生ネギま! 19

 あとはあまぞんさんから秒速5センチの限定版到着。
 またもどかしい気分を味わうか!
Amazon:秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX

 あれ? 百合姫はそろそろだよね。
 今日は見かけなかった気がしたが……
 あしたも一回見てみるか。

○もえたん
 昨日あんなこといいつつもなんとかスカイガールズの1話は見た。
 まだ追いついてませんが。

 あと先日もえたんだけ1話を見たんだよね。
 そのときの感想は、「今期1番面白いの実はコレじゃね?」だったわけ。
 もちろん「画」的なハードルを乗り越える必要があるけど。

 なんだよ、感想一緒じゃん。

 でも見続けるかどうかはびみょ。


ハリー・ポッター最終巻がBitTorrentで流出中 - GIGAZINE
 あ、あれ? 24億円……

コードギアス 第24話・25話先行プロモーション配信中
 オレンジ君も出番あるみたいですね。あと咲世子さんがついに。

ベルギーワッフル専門店「マネケン」JR秋葉原駅店オープン!
 常々ホンモノのベルギーワッフルを食べてみたいと思っていたのだが。
 昭和通側か。覚えておこっと。

肩にかけていた鞄をひったくられた。が、
 本の詰まった鞄は重いよねー。実感。
【2007.07.19 (Thu)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
070718 今日&昨日のなんとか。
○風邪引いた。
 うつされたかな?
 とはいえ、兆候がが分かったところで何かができるわけでもなく。
 風邪薬一応飲んだけど、効いたためしがない。
 せいぜい早めに寝ますわ。

○二日分の日記とか。
 見事な台風一過! って感じだったりで。
 うっかり朝から起きて仕事してしまったので、
 そのまま、たまっていた洗濯物とか雑誌の処分とか。
 少しだけ片付いたよ。

 で、午後からの打ち合わせに出かけたところで、慌ててたので財布を忘れる。
 うーん、こんな失敗何年ぶりだ?

 で、駅から戻ってきて改めて出発。
 仕方ないので遅刻の連絡を入れようと思ったのですが…
 え? 13時じゃなくて14時?
 どうやら連絡漏れか聞き間違いか。おかげで余裕を持って間に合いましたとさ。

 午後からは残念ながら曇り。
 台風の威力も半日。結局梅雨に逆戻り。
 ここ数年、梅雨って6月のイメージから7月のイメージに変わっている気がする。


○やっぱ関西出身の人としゃべると盛り上がりやすいね。
 京都だったり大阪だったり。特に女性。
 オタトークはそんなんぶっ飛ばして盛り上がりやすいんでアレなんですけど。

 しかしまあ、世の中にはこんなすごい人が普通にいるんだもんな。
 どうやって見つけてくるのやら……
 なんて考えてしまうようなことがあったりなかったり。


○好きとか嫌いとか
 まあこまごま説明するんもめんどいしそれで。


○なのはとらきすたとおお振り
 今期開始のはほんと見てない。
 2週目入っちゃったし、これはまったく見ないのではないだろうか説浮上。
 
 なのはは特に語ることなし。
 ユニゾンすると防護服変わるのね、ぐらい?
 脳内ヴィータ×リィンユニゾンユニフォーム! (雑草さん 07/16)

 らきすたはメッチャ面白いんだけどな。
 激奏やってみたりとか、メイトやゲマの看板をはっきり映してみたりとか。
 絶対影響力デカいよね。どんくらい影響があるのかはわかんないけど。
 DCやったのも面白いな。秋以降の新番組のこともあるしね。

 おお振りはクオリティ落ちないね。安心安心。
 新OP&EDもいい感じ。曲もいいけど映像が素晴らしい!
 小・中学時代を思い出すよー


猫飼工房さん夏コミ新作公開
 へーカッティングシート売ってるところあったのね。
 シルエット系はなかなかかっこよさげではあるな。
 
油屋さん フサエ&おやじ
 いつ見てもうまいのな。

ラムネの秘密
 結局、中身的にはサイダーもラムネも一緒なのね。過程が違うけど。

【2007.07.18 (Wed)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
070716 今日のなんとか。
○結局、台風はなかったことに。
 風はちょっとあったけど、午後からは雨も降ってなかったし。
 台風で予定をキャンセルした人々はご愁傷様でした。
 個人的には南の人なんで、台風ごときでいちいち騒がん。
 
○マックポーク食べた。
 豚だけあって、若干あっさりしてる気がするけど、
 マックチキンみたく、あきらか違う食感というわけでもなく。
 これは、マックチキン返せ! といわれても仕方が無いな。
 そのためには、ある程度確保しているであろう豚肉を消費すべく、
 ガンガンマックポークを食うしか!
 ……バカな。
 
○電脳コイル10話
 数々のアニメがスタックに積まれてても、コイルだけは見てたり。
 ほんと話が良く進んで楽しいですよ。
 まったく進まないのも同時に見てるんで余計感じるわw
 ダイチがイレギュラーに興味を持ちました。……危険フラグだよなあ。
 実はフミエが助けるのか?
 え? 1話にカメラマン? …確認するしか。

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]スポット2本公開中
 TVスポット動画配信中。1は大して新しい情報はなし。2は新しいカットがいっぱいだね。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 予告編映像配信中
 こちらは劇場版エヴァ。Fly me to the moon@宇多田とかも流れてたり。

となりの801ちゃん2巻の発売が決定!!
 やばい。夏コミ行きたくなった。

プレイヤーが声で命令する! 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 / ファミ通.com
 音声系はどうにもなあ。
 らきすた萌えドリルやってた某氏が、いきなり、
 「えーせーへー! えーせーへー!」とか叫びだしたときはどうしようかと思った。

藤枝雅の名前を騙り、詐欺を行った人間がいるようです。
 へえ。詐欺師の方々はほんまいろいろよー考え付くよね。
【2007.07.16 (Mon)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
070715 今日のなんとか。
○頭痛が痛い。
 ので巡回はお休み。
 出張連荘は結構負担がデカいみたいだね。
 救世主バファリンのお世話になりつつ寝ます。
 お休み~
【2007.07.15 (Sun)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
070714 今日のなんとか。
○誘いがあったのでうっかりカラオケ。
 またかよ。
 途中からキーコン使って女性ヴォーカルをガンガンに。
 奥井雅美、水樹奈々、林原めぐみとか。
 スレイヤーズとか片端から歌ったよー。なっつかしー!
 あとは、らきすたED集な曲とか。ゴッドマンはそのまんまだった…orz
 最後はSKILLを合唱で締め。

しょこたん漫画家デビュー
 よくやんねー。スケジュール厳しそうなのに。

WEBラジオ 『ラジオ・レンタルマギカ』 第1回配信。
 穂波とアディはまあこんなもんかな。

好きな女の子から渡されたプリントにBL絵混じってた
好きな女の子から渡されたプリントにBL絵混じってた・続
 あ、あれ? 普通にいい話じゃん。
 当時はかけらも思わんかったが……
【2007.07.14 (Sat)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
070713 今日のなんとか。
○徹カラだったので、一回休み
【2007.07.13 (Fri)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
070712 今日のなんとか。
○3月のライオン読んだ。
 まあまだまだこれからですんで。
 しかし、フロゲーにまで1P広告が載っていてびっくりした。

 そうそう、フロゲーといえばU田さんが!
 そ、そこまで体張りますかww


○今月の購入予定再確認
17 ネギま!?19
26 NHK最終巻
27 はやて×ブレード7
   Fate/Zero3


週刊少年二次元 何か良い百合漫画を紹介してくれ
 自分のキャラクターは大事にしないとね。
 しかし、そもそも自分の知らないタイトルはほとんどみかけんかったな。
 ……orz

【2007.07.12 (Thu)】 日記 // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
070711 今日のなんとか。
○「キスよりも早く」を買いに行ったら、
 「eensy-weensyモンスター」と一緒に背陳で1冊ずつだけ並んでたので査収。
 そのすぐ近くに「迷宮街輪舞曲」2&3も1冊ずつだけあったので査収。
 なんだ、これはなんかの罠か?w

 あとは忘れてた「アイシールド」の25と「きみにしか聞こえない」を。

○ゲドの無料配布本
 すっかり忘れてたよ。
 かろうじて黄色だけ残ってたみたいなので1冊査収。よかったよかった。


24・25話放送日決定(コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイト)
 TBSは7月30日(月)28:00-29:00
 MBSの方が先にやるのか。

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 公式サイトオープン!
 PV「MISSION-0」が配信中。内容はほぼ以前に紹介されてたもの。

紅(片山憲太郎/山本ヤマト)アニメ化決定!!
 山本ヤマトせんせは順調に仕事増やしてますねえ。

googlemapでドラクエ
 よくできてる!
 懐かしさのあまり世界を巡っちゃったよ。でもみんなやるよね?
【2007.07.11 (Wed)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
070710 今日のなんとか。
○睡眠時間3時間未満
 つわけで、この土日は恐ろしいまでの強行軍を行って、
 アニソン漬けの何十時間かを過ごしてきました。

 この土日分のうずたかく積まれたスタックを解消するのには、
 1週間はかかりそうやね。


○0707アニサマセットリスト自分用メモ。

01_輪舞-revolution/奥井雅美・水樹奈々
02_-w-/奥井雅美
03_空にかける橋/奥井雅美
04_Romantic summer/桃井はるこ
05_WONDER MOMO-i/桃井はるこ
06_純白サンクチュアリィ/茅原実里
07_君がくれたあの日/茅原実里
08_恋のDice☆教えて/Cy-Rim rev.
09_聖少女領域/宝野アリカ・水樹奈々
10_てのひら/高橋直純
11_君に会えてよかった/高橋直純
12_Yell!/栗林みな実
13_翼はPleasure Line/栗林みな実
14_夢想歌/Suara
15_キミガタメ/Suara
16_Float~空の彼方で~/近江知永
17_ロックリバーへ/近江知永
18_うしろゆびさされ組/栗林みな実・桃井はるこ
19_Systematic Fantasy/m.o.v.e
20_Gamble Rumble/m.o.v.e
21_レッツゴー!陰陽師/矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ
22_特捜戦隊デカレンジャー/サイキックラバー
23_XTC/サイキックラバー
24_あなたがいた森/樹海
25_咲かせてはいけない花/樹海
26_勇侠青春謳/ALI PROJECT
27_暗黒天国/ALI PROJECT
28_跪いて足をお嘗め/ALI PROJECT
29_魂のルフラン・残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
30_冒険でしょでしょ?/平野綾
31_Break Out/JAM Project
32_VICTORY/JAM Project
33_SKILL/JAM Project
34_Justice to Believe/水樹奈々
35_SECRET AMBITION/水樹奈々
36_Heart-shaped chant/水樹奈々
37_Generation-A/アニサマフレンズ

アンコール
38_OUTRIDE
39_Generation-A


 まったく事前に勉強せずに行ったので、わかんない曲多いだろうなーと思ってたんですが、
 案外なんとかなったか?
 おそらく、多くの参加者の逆で、アリプロとJAMが2曲続けて知らん曲できつかったかも。
 個人的に一番アツかったのは、「Gamble Rumble」→「陰陽師」→「デカレン」。
 
 「空にかける橋」は好きだけど、ほら、バースライブがあったしね。

 そのまま徹カラになだれこんで、アニサマ縛りやら水樹祭りやらKOTOKO祭りが行われてたり。

○もいっちょカラオケ
 もうネタないんじゃね? とか思ったけど意外になんとかなったか。
 しかし、最後に思いついた履歴を埋めるネタはどうなんだw ちょっとやりすぎ?
 我々の後にあの履歴を見た人は、バージョン違いの「1000%SPARKING」やら「ハピマテ」が
 大量に並んでるのを見て悶絶してくれることでしょうw


○今期開始のアニメどころか
 2クール目に入った今週分も見れてねぇっつの。
 一応各1話はちょこちょこ見るつもりだけど、継続視聴はほとんどしないだろうな。


身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 奥さまはツンデレ女子高生! 「キスよりも早く」がおもしろい
 あれ? もう出てる? 買いに行かなきゃ!
 津田雅美の新刊も併せて買ってくるか。

他社とは違ったノベルティを!というときに役立ちそうなサイトまとめ | P O P * P O P
 メモ。
 USBメモリの単価は大雑把に知りたかったんだが、見積もりとらないとダメか。

かそログ(´・ω・`) | 安価で悪魔絵師風に描けたらいいね
 承太郎はカコイイし、かがみんはどう見てもペルソナ使いです。GJ!


【2007.07.10 (Tue)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
070707 今日のなんとか。
○アニサマ行ってきます。
 何も準備してないんですけど。
 たった2日間で、完全昼夜逆転生活を元に戻すことに成功w
 結局本人のやる気次第ってわけだ。

○テイルズオブファンダム2
 ちょこっとだけ。
 あー。こりゃダメだ。アニメの作画が少々崩れるのは耐えられても、
 アドベンチャーゲームの立ち絵が崩れてるのは耐えられん。
 さすがにこれは許容ラインを割ってるね。
 
 シナリオは実弥島さんだから、
 内容はそれなりに仕上がってるだろうとは思うんだけど。

 とりあえずバロック先やるかな。

○まっくんライブのFC優先予約案内到着。
 今年も参加するぜ! 
 10月13日(土) 大阪(BIGCAT)
 10月14日(日) 名古屋(E.L.L.)
 10月20日(土) 東京(渋谷O-East)

 ……20日? なんかいやな予感がするんだが。


コイルのまとめサイト
 をまとめたエントリ。
 今週は見れて無いんだよね。週末忙しいから見る暇があるかどうか……

なつみかん。 | アニメ版「ドージンワーク」は今期のMUSASHI枠かもしれない件
 キャベツも見てないし。そういうもんだと知ってたらいいや的な感覚。

堕天使辞典
 一応メモ。

リアル桃鉄
 前に聞いたことがあったようななかったような……
 最初の目的地が「足利」のため、秒速5センチで聞き覚えのある駅名がずらずら出てきますw

安価でシール作る
安価でシール作る・サンズ オブ リバティ
 ちょっ! ほんとに売り場に……

なんでも「あとでやる」としてしまう人が知るべき10個の真実 - GIGAZINE
 もっと面白いっつーと語弊があるが、興味深い話題だと思ったんですが。残念でした。

もっとも長いテニスの最終セット | エキサイトニュース
 28-26て。

(nya)裸足で追いかけろ(pya)



■バロック プレイレポ続き。

・+3 11F通路で囲まれて死亡。
    冷凍庫モードだと敵強すぎて無理。
    解除するの3Fだっけ?

・+4 ラジオのヒントどおり、何もせずに死亡。
    バロックをひとつ回収。

・+5 現在探索中。12F完了。LV23
    やっぱマジメに戦ってレベル上げしないとダメね。
    いくら超ウザなソコンポと言えども……
    あと、ストーリー進めないと感覚球が少なすぎて。
    全然アイテム回収できないよ。
【2007.07.07 (Sat)】 日記 // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
070706 今日のなんとか
○やっちゃった。
 先日、ちょっと角に引っ掛けて、腕にひっかきキズを作っていたのですが。
 今日は、風呂上りにかゆいなーと何気なく掻いたところがかさぶたで……orz
 おりしも、スーツに着替えてでかけようというところで! 時間ないのに!
 仕方なくガーゼ代わりにティッシュをあて、セロテープで止める荒業でなんとか。
 いやもう、やれやれ。
 
○打ち合わせ&会議
 移動時間の電車の中でラノベ1冊読破。やっぱ1時間ちょっとあれば読めるね。

 そいや、帰りの電車で乗り込んできて目が合った女の子が、知人に似ててちょいびっくり。
 え、なんでこんなところに? とか一瞬思ったが、当然違うわけで。
 分析魔な自分は、自分の好みも分析したいのだが、こればっかりはどうにも。
 さっきの彼女はかわいいなあと思ったので、凡例のひとつにメモッておくか。
 凡例を重ねてもさっぱり傾向が見えてこないんだけど。……メガネ?

○今日は早く寝るぞ!
 外が明るくならないうちに。せめて。


TVA「涼宮ハルヒ」二期決定!
 はいはい、ハルヒ2期ハルヒ2期
 ようやく情報OPENですね。
 一応知ってたが、やることだけしか知らんかったしな。
 まあ7日は公式チェックということで。(→涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト

 それよりも「00」が2×2クールなのね。
 確かに通しで1年やるより、期間が長くなって商品展開しやすいことと、
 制作スケジュールに余裕ができるのがメリットか。
 もともとはとりあえず2クールやって調子良かったからもう2クール、
 てのが始まりみたいな気がするが。
 そんな簡単に枠と予算が取れるのかはよく知らない。


アニメイトTV Web 『はやて×ブレード』の音声ドラマが絶賛配信中!
 「着うたフル対応端末であれば」210円で聴けるらしいです。
 …対応端末であれば。orz

「らき☆すた」OP主題歌リミックス「MADとは違うのだよ、MADとは!!」
 まあ一応。
 ジャケ絵はいいなあ。
 かっこいいと思うのだが、自分のセンスは信用ならん。


久々に部屋の掃除をしようと思う
 うちも掃除せんとなあ。これほどではないにせよ。

【2007.07.06 (Fri)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
070705_今日のなんとか。
○Fate/stay night レアルタ・ヌア(PS2)
 クリア済みデータと共に借りることができたので、さっそく新規シナリオを。
 まあたいしたシナリオじゃないんで、それだけのために買う必要はないんですが、
 セイバーさんファンはやったほうがいいんじゃないですかね?

 あと追加シーン(要は18禁シーンの差し替え部分)を見ようと思ったけど、
 スキップシステムをもってしても面倒なのな。
 そんでもってさっぱり詳細覚えてないしね。
 凛だけ見たからまあそれでいいか。


○BLOOD ALONE4巻
 え? 出てたの?
 これだから近所の本屋はあてにならない。
 おねがいメールしなきゃ。

○スカイガールズ
 見なさいとの指令をいただいたので、とりあえず。
 テレ玉 : 07/07 25:30~
 いや、どう考えてもテレビの前にいる自分が想像できないね。


asahi.com: 閉鎖空間で520日間生活 火星飛行の模擬実験計画 - サイエンス
 お、恐ろしい。給料はすごく高いと思うけど、そんな生活とてもとても。
 閉鎖空間じゃなくても、監視されるのはちょっと。
 「トゥルーマン・ショー」じゃないけどさ。

ウィズ、「ガンダム」モチーフのTシャツ発売
 大人が着ても恥ずかしくないデザインらしい。らしい。
 てか、ウィズはいろいろやってんね。

【速報】NTTドコモ、704iシリーズ8機種の開発を発表
 どうにも最新の携帯って欲しいと思わんのだよね。
 503~505の頃は、アレ欲しい、コレ欲しいと思ったものだが。
 そろそろ1年を越えて電池もへたってきたし、
 機種変も考えようかと思ってるのだが、どうにも欲しいのが……
 なんかいいの出てこないかな?

ネット上の大ブームは、ユーザーに自由に遊んでもらった結果――
『アイドルマスター』開発者インタビュー(2):デジタルARENA

 アイマスは面白い素材だと思う。
 で、この経験を商売に生かせるかというと、なかなか難しいとは思うんだけど。

ITmedia +D Games:ヲイ、鬼太郎! 「ごはんですよ!」
 これはまたインパクトのある画面だな!

スペースレイアウト シミュレーター
 なんておもちゃ。
【2007.07.05 (Thu)】 日記 // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
今日のなんとか。
○ファミレスへ行こう!
 コンビニに買い物に出かけたところで雨が降り始める。オーシット!
 そうそう、コンビニが手軽な場所じゃなくなったし、
 夜中は、ファミレスにノートPC持ち込んで作業するのは悪くなさそう。
 今度はそうしよう……

○「なのは」と「らき☆すた」を視聴。
 「なのは」はもはや平穏に見れるようになりました。むしろ楽しんで見てる。
 違うものを期待していたのですが、もういいや。

 らき☆すたは、なにやら言われてるけどまあいいんじゃね?
 結局視聴者同士がコミュニケーションをとるための話題を提供してるしな。
 アニメ店長なのからき☆すたなのかよくわからなくなるがw


○カンオケ男のレッツバロック
 フロッグマンショーの声マネで吹きだす。
 バロックプレイ簡易レポは続きからで。


「BROKEN THUNDER」一時販売停止のまま、結局返金。とら1号店には目立つ告知
 ブロークンサンダーは結局こういうところに。
 →くわしくはこのへん参照のこと。
  私自身はSTGはやりませんが、オールドゲーマーの端くれとして悲しいもんですね。
  電脳御殿さんとか見るといろいろ分かるんじゃないかと。


お隣の家のドアストッパーをよく見たら不発弾だった - GIGAZINE 
 タイトルまんま。砲弾とわかってて使うなよ……


ITmedia +D Games:霜月はるか、片霧烈火、茶太、みとせのりこ、Ritaなどの曲を収録したフリーサンプルCD配布キャンペーンを実施
 メモ。
 配布はアキバのヤマギワ、とら、メイト、ゲマズの模様。
 時期は書いてないけど、発売に合わせてかな?


ねたミシュラン ★★夢空間
 エロゲばっかじゃねーか!
 なにひとつタイトルわかんなかったけど。

[READ MORE...]
【2007.07.04 (Wed)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今日のなんとか。
○特になんと言うことのない日々
 うーむ。なんにも書くことないね。
 棚卸ししてご飯食べて。
 

○今月の購入予定
 ・はやて×ブレード
 ・ネギま!?
 ・迷宮街輪舞曲2・3
 
・7日 アニサマ
・8日 カラオケ予定
・15日 ときかけオンリー 参加未定

○バロック
 ほんとちょびっとずつ進めてます。
 寝る前に1プレイ1フロアな感じで。
 こんなことやってたらいつ終わるのやら。

 ちょっと探してみたけど、攻略データサイトはあるけど、
 攻略サイトはないね。
 
 ムービーやらバロックやらの入手のために、
 こういう順番で進めるといいぜーみたいなのが欲しいな。
 特に、イベントフラグを進めちゃうと、
 手に入らなくなるアイテムとか問題だし。
 暇人やってたら自分で作ってると思うんだけどね。
【2007.07.03 (Tue)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今日のなんとか。
○好調?
 昨夜はなんか好調で、久々に集中して仕事がはかどった。
 まあ問題はこの時間(AM9:00)になっても特に眠くないことだが。

 約24時間ぶりの食事が、なんだかんだでマクドに。
 どーなんよそれ、とか言いつつジャンクフードをむしゃむしゃ。
 さらには美味しんぼを読んで、自虐モードへ。

○電脳コイル8話
 相変わらず面白いねえ。
 こんだけ歳食えば、ダイチの行動も笑って見ていられる。
 フミエ&ダイチの行方も見ものだし、
 イサコ様VSおばちゃんも楽しみだし、
 ハラケンのほうの話も楽しみだ。

○とある電話での会話で、
 最近ネコ画像ばかり紹介する件について、偶然だと言い訳したところ、どうにもそういう流れになってしまい。
 「そ、そんなにネコが好きだからってわけじゃないんだからね!」
 ってどんなツンデレだよ。
 いや、マジレスするとネコは好きです。
 ネコ画像は偶然です。

「あててんのよ」かがみと「不覚…」なこなた(快楽園梅香絵日記(仮))
> かがみ用の買い回りリストを――ああもあろうこうもあろう、と夜中に一人ですっごく嬉しそうに――作成するこなたを思うと……身悶える。
 ↑に同感。そだよねー、こういうときは絶対張り切ってあーでもないこーでもないって徹夜でやってそうだ。
 自分に置き換えたら絶対やりそうだしw
 実際そういうのって楽しいしね。
 ……それだけにまあ、その、なんだ。微妙な気分になるわけですがorz


DeepParanoiaブログ出張所: 地上波アニメの全国展開度【2007年7月】
 まあそんなもんだよね。
 実際はもう少し遠くまで飛んでるのですが。
 近県だとアンテナの調整で見れたりするし、地方にはCATV(ケーブルテレビ)という便利アイテムもあるし。

 とはいえ、たいした苦労もなく見れる東京は便利だなー
 噛みしめておきます。
 ごく身内の中ではもっともアニメ見ていない人ですがね。
【2007.07.02 (Mon)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今日のなんとか。
んー。
体調不良気味。
ここんとこ生活リズム酷かったからなー……

というのを書くのは2回目ですorz

○メガミマガジンの8月号で。
 なのはStrikersのマンガ連載再開。
 アニメで通った内容ばっかだったので次回以降に期待。


涼宮ハルヒの戸惑~OfficialSite~
 昨日リンク貼ったあれのオフィシャルサイトができてました。
 動画もあるけど、画像の使いまわしなんでどうでもよいかと。

pya! プルプルプルプル(nya(pya)
 どうしてこんなにも子猫はかわいいのか!

【2007.07.01 (Sun)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
SEARCH THIS SITE

MAIL FORM
 
             
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


MY PROFILE
twilight
  • twilight
  • 管理人の雑記。
    主にゲームとか小説とかアニメとか。
    ⇒touya_naruyuki@
    hotmail.com
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 chaos city All Rights Reserved. 【 / 】
