12 // 2007.01 // 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
そうだ、やればできるじゃないか!
・「秒速5センチメートル」3月公開決定
 http://blogs.yahoo.co.jp/staff_5cm/
 無事完成したようですし、今回も観に行くことにしましょうかね。


・表で見る大手サイトアクセス数比べ!アクセス多すぎってレベルじゃねえぞ
http://www.yukawanet.com/daly/log/2007/01/post_306.html
 探偵ファイルとかmixi、2ch、yahooにgoogleと言ったサイトのアクセス数動向のグラフ。
 だからなんだってわけではないんですが、雑学知識として。
【2007.01.24 (Wed)】 日記 // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
起きたのか? すまなかったな。
おかしい。なぜか朝だよ。
せっかく昼夜逆転現象を解消したのに・・・早く寝よう。

・まいにちいっしょ
http://www.dokodemoissyo.com/mainichi/index.html
 なるほどなー
 どこいつの問題は、いくら言葉を覚えさせても、
 登録されている以上の会話パターンが存在しないことにあったわけで、
 オンラインなら、どんどん更新できるから解決ですな。
 しかも、期間限定とかの会話パターンを入れればなおOK。

 ・・・いや、PS3まったく興味なかったんで、
 今ごろこんなものに気づいたんですよ。
 これだけでちょっと欲しいかもと思ったよorz


・「ツンデレの次に来そうなものってなんかある?」
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20070122/1169396337
 当然ここ数ヶ月頭の片隅をよぎっている話題。
 そこまでアンテナの精度を上げてるわけでもないので、
 まじめに考えたりはしない。
 ヤンデレは何のことだろうと思ってたが、まあ一応疑問解消。
 
 あと、先日なんかのコミックの裏の解説に、
 ツンドラという文字を見つけて、
 これが某氏の個人的造語ではないことが確認されたり。
 ん? 同じ意味の言葉とは限らんのか?
 難しいなあ。


・男は簡単に惚れすぎるんじゃないか
http://tsukamoto7.seesaa.net/article/31726425.html
 ふーん。なるほど、と思ったので。
 男女間のものの考え方の違いとか、捉え方の違いとかは面白いので、
 最近は意識してるんですが。
 いろんなところで差があるよねー
 ちなみに自分は、好感度ランキングと恋愛感情は別じゃねーの?
 とか思ってたんですが。これってもしかして女性的なのか?

 あ、でもこれは比較的最近の話で、昔は好感度高いと惚れてました。
 甘酸っぱくない苦い思い出ばっかですけどね(苦笑


そういや日曜の日記とかこっちでは更新してなかった。
ギアスオンリーとテイルズ菜園でレイヤーさんで目の保養。
いや、ほんと見事なんですよねー。

ほかにもいろいろあったけど、あとはやっぱり眼鏡。
とにかく眼鏡が似合うってことだよ!
【2007.01.23 (Tue)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
次元の混乱プレリ
機会があったので出てみた。
結果は3-1の1不戦勝含む。5パックげと。

あまりに久しぶりにマジック脳を酷使したせいか頭痛いデスよ

とにかく、ハリケーンとオーバーランは強かったです。
【2007.01.20 (Sat)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
PCご機嫌ななめ
うちの2000さんが立ち上がりません。
昨日XPさんの声つき起動動画を見たから機嫌を損ねたか?
当分浮気するつもりはないんだけどねー

また間をおいてやってみますが、最悪再インストールかなあ?

まあ、そろそろそういう時期だとは思ってたけど、面倒なのは面倒。

にしても携帯での利便性はあがりましたね。
おかげさまで、コメントもメッセージも返信できますよ@mixi

ウィンドウひとつだったりキーボードなかったりで、けっこう大変ではあるけど(苦笑
【2007.01.18 (Thu)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
生存報告か?
・めがね
 失くしてしまいました。ナゾ。
 仕事に問題が出てるので仕方なく新調しました。
 この予定外の出費はデカいよorz

・世界樹の迷宮/DS
 いかん。見れば見るほど面白そうだ!
 http://sekaiju.atlus.co.jp/

・DDD/那須きのこ 読了
 うーん、やられた。
 正直ここまで期待してなかったので、やられた! ってな感想。
 うん、面白いと思いますよ。
 読んで損はないかと。
 
 つか、この人は毎回妹キャラがアツイですね。
 今回もぶっちぎりで妹君がお気に入りですよw

・のだめ1話
 全然話題になってないんだけどなぜだ?
 深夜アニメの視聴率記録を更新したぐらいなのに。
 まあとりたてて感想はなかったんで、
 みんなそんなものなのかもしれぬ。
 ぼちぼち見続けるかな?

・ギアス13話
 内容は超絶おもしれえ。
 作画の少々の乱れは気にすんな!
 各キャラがきっちり独立したルールで動いてるのがいいね。
 次回も楽しみですよ。

 「ともに進みます。私は、あなたとともに」
 カレンキタコレ!
 今回の1位はこれでキマリですよw
 
 あと新OP。
 残念ながらこれはいただけない。
 明らかに売り方間違ってると思う。
 なんでアニメタイアップとかに持ってきたんだろ。
 ブラッド+のほうも聞いたけど、
 この曲調その他もろもろが明らかにあってない。
 アーティストとしては悪くないっつーか、
 むしろスポットで売り込みかけたいぐらいの
 個性的ないいアーティストだと思うんだけどな。

 アニメOPの曲は音楽としていい曲かどうかとは
 評価基準が違うってことぐらい分かりそうなもんだが。
 
 両方の意見を見たので、書いてみた。
 ちなみにブラッドのとき、普段アニメ見ないけど、
 過去放映分何十話を見てから曲を作ったという話を聞いて、
 かなり好感は持ってるんですよね。
 別の畑で活躍されることを期待してますよ。

【2007.01.17 (Wed)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
スタック消化中。
コミケ→アキバ直行便
 へー面白いことやってんね。
 自分は使わないけど、コミケ→アキバな人は結構いるみたいだし、便利なんじゃないかな。
 ミニライブとかも、気が利いてるよね。
 これはなんかできそう。
 ただのチョイネタで終わらすには惜しい気がするな。


zeroとひぐらしは読了。
あと本が半分以上まだだね。

そだ、推理モノのソフトが一本あるんですよ。
そっち先やろうかな。

ドラキュラとデスティニー2周目はしばらくおあずけ。


ってところで、うっかり痴漢男(webマンガ版)読了。

たしかに面白い話ではありましたな。
でも、ぶっちゃけ、2ch絡みは話題性という面を覗けば、
不要っつーか蛇足だと思いましたね。
仮に実話だとしてもね。
webマンガ版はちょい創作が入ってたりしてるみたいで、
その辺は非常によろしかったのではないかと。
つか、そっちのが断然面白いし。
いや、このマンガ自体が上手いのか。
まあ暇な人や興味惹かれた人はどぞ。
http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga.htm


追記。
うわっちょ。
トップの登場人物のスペックって、話が進むに連れて少しずつ書き換えられてたのね。
7のカンチの順番が・・・にワロタw

http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga2.htm
http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga3.htm
http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga4.htm
http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga5.htm
http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga6.htm
http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga7.htm
http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga8.htm
http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga9.htm
http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga10.htm
【2007.01.04 (Thu)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
あけおめ!
20070101023154
本年もよろしくお願いします

ふぅ。まっくんライブ終了しました。
昨年はあと2回もライブに参加し、毎回過去最高と思ったんですが、今回はマジヤバかった。

あの、アンコールは、ムリ、ムリ。ってなかんじで息も絶え絶え。

普通のライブじゃこーは いくまい

とにかく大満足!

それでは帰って寝ます。おやすみー

と書いたところで、携帯の電池が切れましたorz
なので帰宅したのちにアップですわw
【2007.01.01 (Mon)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
SEARCH THIS SITE

MAIL FORM
 
             
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


MY PROFILE
twilight
  • twilight
  • 管理人の雑記。
    主にゲームとか小説とかアニメとか。
    ⇒touya_naruyuki@
    hotmail.com
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 chaos city All Rights Reserved. 【 / 】
