11 // 2005.12 // 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
お疲れさまでしたー
というわけで、初日でした。
ひさびさにマリみて会話をしたね。
そして、お会いした方々からは、口々に「新刊どうでした?」と尋ねられたり。
ま、そりゃそーですよね〈笑

今回の瞳子はほんと可愛いですよ!
マジやばいですから!

閑話休題
でまあ、途中電車で人身事故があって、一瞬帰れないかと思いましたが、無事帰ってきて、スーパー銭湯でぐったり。
もう歳ですねぇ。
体中がたがたですよorz

それでは明日に備えてさっさと寝ましょうかね。
【2005.12.29 (Thu)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
虫の知らせ
先日のこと。
買い物してたら、急にふと、
住んでるところが離れてしまった友人のことを思い出した。
たまには電話してるし、数ヶ月前には遊びに来てたので、
決して感傷にひたるほど連絡が途絶えていたわけでもない。
ほんとにただなんとなく。

近いうちに連絡するかなと、そう思ったら、
その日の夜、その友人から電話がかかってきた。
別に他愛もない話を1時間ぐらいしゃべって、
電話の電池が切れたところでお開きになった。
ただなんてことのない、日常のひとコマ。

虫の知らせ、ってのはあるもんだな。





で、これがガールフレンドだったりしたら、
とっても様になるんですけどね!
残念でしたー orz
【2005.12.23 (Fri)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【マリみて】新刊読了しました(バレなし)
読みましたよー。
うん。面白かったと思います。
mixiでも書いたけど、やっぱマリみて好きですね、私。

感想書くとそれ自体がネタバレっぽいので、
ねたバレOKの人は続きをどーぞ。
[READ MORE...]
【2005.12.22 (Thu)】 マリみて // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【TOA】やっぱおもしろいわ、これ。
いやいや。
システム面(主に戦闘)は安心して遊べるよねー、と
思っていたのですが、ストーリーも思った以上にグッジョブ。
なかなか楽しませてくれますね♪

ただいま中盤ですが、話的には「転」まで来たかな?
ここからは全体のストーリーの流れ上、
後手後手に回るはずのところなので、
ただのお使いゲーにならないように演出されていることを期待。

キャラ的には、なんといってもナタリア姫。
世間的には人気なさそーですが(苦笑
弓使いは、代々どーにも使いにくいキャラが多かったのですが、
今回のナタリアはヒーラーも兼ねていたので、
大喜びでパーティメンバーに。
弓のほうも以外にやりよるので、実用性もばっちし。

戦闘も面白いし、操作性もOK。
読み込みがちょっと気になるのが、今作唯一の癌かな?

「どーしよっかな?」と思ってる人は、ぜひとも。
おすすめですよ。

【2005.12.18 (Sun)】 ゲーム // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【TOA】いよいよ開始!
略称はTOAでいいのかな?
買ってきましたー♪

とりあえずOP視聴。
うむうむ。テイルズですね。
シンフォニアに比べると、ちょっとBUMPが強すぎて、
アニメーションを活かしきれてない気がしますが、
まあささいなことでしょう。

さあやりますよー
30分ほど。
【2005.12.15 (Thu)】 ゲーム // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
仕事⇒ARIA⇒仕事
残念ながら、無線LANの機嫌が悪かったおかげで、
1時半で仕事が終わらなかったので、
いったんARIAを見るために帰還。

うーん、今週のARIAも面白かった。
ほんとに心和む作品ですよ。
ラストが最終回っぽい展開でちょい驚きましたが。
カレイドですっかりはまってしまった
佐藤順一監督以下おなじみのスタッフなので、
本当に安心して見ていられます。

そいや、カレイドの新作OVAも出るんだった。
1月25日はもしかしてDVD3枚? マジで?

しかし、ラストの挿入歌よかったな。
あの曲はちょっと欲しいかも。
今出てるサントラは、仕事中に聞けないってんで(眠ってしまう)
買わなかったんだけど、あれには入ってないよね。

そんなこんなで、
すっかり気分よくなってから改めて仕事を終わらせて、
さーいよいよ明日はジアビスですね。

明日は昼前に起きて買いに行こう。
仕事前にちょびっとでもやりたいしね。

あと自分メモ
http://www.fwinc.co.jp/hayate/


【2005.12.15 (Thu)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今日は勝ち組 なのはA's#11
いやはや。小説版&サウンドステージで、
フェイトの過去話をばっちり抑えた途端に本編でコレですよ。
予習重要。超勝ち組。

つわけで、フェイトが過去と決着というか、区切りをつけたお話でした。
そっちは特に文句なし。
強いて言えば、どこかで、バルディッシュがないことに
気づくべきだったかも。
夢と確信できた理由のひとつになりそうだし。

はやてちゃんのほうは、ちょっと理由部分が弱くて惜しい。
まあ散々「はやて」というキャラを見せてきた上で、
決して変な行動ではなかったとは思うけど。
こう、守護騎士たちとの日常の何気ない風景が、
ちょっとずつフラッシュバックするとかさ。
そんなのがあったらよかったのかもね。


とかなんとか書いてますが、まさに魅入っていた30分弱でした。
次回であらかた解決しそうなので、#13は、その後のお話かな。
非常に興味深くもあるし、その構成も悪くない。
いやー楽しみ、楽しみ。

【2005.12.14 (Wed)】 アニメ・コミック // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
祝! コミック化。
ちょっとwebを見て回ってたら、
和風Wizが商業誌で漫画化!」
なんて大変なニュースが転がってるじゃないですか。

これだからアンテナの感度を下げると・・・

まあまだ取り返しのつく範囲だったんでよし。
今月新創刊されたあの雑誌ですね。

同居人が買うので、自分が買わなくても読めるんですが、
どーしよ。ちょっと持っときたい気はするな。

とりあえず予告がどんなのかはこれからチェック。
【2005.12.13 (Tue)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
最近のできごと。
うーむ。日がたつのが早く感じるよーになってきた。

ここ数日はなのは漬けの日々。
小説&ドラマCDを買ってきて、もう全部視聴完了。
フェイト側の話はかなりオススメのレベル。
これ聞いてからアニメ版見たら、いろいろ新しい面が見れるかも。
ちょっと見直したい気分。

冬コミカタログはまだ手元に無いので、
ぼちぼちとチェックリストを。
今回はまた個人的チェックリスト作ろうかしらん。

しかし、直前の新刊がアレだからねー、突発本、あるよねー。
あること自体はうれしいけど、
全部チェックしきれないだけに、厳しいです。

とりあえずジャンルは、もちろんマリみてと、
おお振り、はやて×ブレードあたりはチェックするかと。
あとは気分で。
【2005.12.13 (Tue)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【今日の××】マリみて新刊表紙
 さーすっかり意識の外に追いやっていたマリみて新刊ですが、表紙が出たみたいっスね。
 ふっふっふ。(←察してやってください

 まんが王さんの紹介文もどーかと思うけど、その気持ちはわからなくもない。
 さあ、瞳子節は見れるのか。発売まであと2週。
 来週からは、早売りネタバレを踏まないように注意ですな。

 にしても、リボンが・・・
【2005.12.09 (Fri)】 マリみて // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
リリカルなのは#10
やべえ。これまだ10話だよね?
あと3話あるんだよね?

なんかもう、
「次回、最終回 ~にドライブイグニッション!」
とか次回予告が入っても、ぜんぜん変じゃないぐらいの盛り上がり!

伏線のうち予想していたネタは次々明らかになって
さらにこのあとどーなるんだ!? 
という先を読ませない展開。
やばいです。マジ面白いです。
こりゃDVD、買いだな・・・


あと、megamiマガジンのバックナンバーを持ってきてもらって、
連載中のまんがもチェック。
日常の裏側設定を見れたりして、これもなかなか。

当分「なのは」ばっか口にしてそうな私がいます(苦笑
それだけ面白いんですけどね。
【2005.12.07 (Wed)】 アニメ・コミック // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
やっと一息。
ついてる場合じゃあないんですけども。
まあ周りを見る余裕は出てきました。

そして書いたものが消えちゃうハプニングorz
こりゃだめだ。撤収!!

▼一応書いてたことの断片

ジアビスもうすぐ
なのはおもしろい
MTG世界選手権
牡蠣の土手鍋
あとなんだったっけ?

とりあえず明日は試験だ。
【2005.12.06 (Tue)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
SEARCH THIS SITE

MAIL FORM
 
             
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


MY PROFILE
twilight
  • twilight
  • 管理人の雑記。
    主にゲームとか小説とかアニメとか。
    ⇒touya_naruyuki@
    hotmail.com
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 chaos city All Rights Reserved. 【 / 】
