10 // 2005.11 // 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
【今日のXX】朝焼けがきれいで。
 心洗われるような、薄もやの中の淡い紅。
 わずかな時間だけ。
 恒星がもたらす絶妙のハーモニー。
 冷たい、けれど澄んだ空気を吸い込んで、
 大きく伸びをひとつ。
 うーん、今日もがんばるぞ!

 朝の、すがすがしいひとときを過ごす・・・・・・
 これを見てるつい今まで仕事してたんじゃなければなッ!!


 つわけで、本の配達のおっちゃんが来てしまいました。
 せっかくなので、早朝にとどいたアフタをさっそく購入。
 ぱらっとめくると、新連載の案内が。
 新開誠さんの「雲の向こう~」と「ヴィンランドサガ」。
 ちょうど直前に、おもしろそーだから1巻注文して買うぜー
 って言ってたまさにその連載が移籍だそうで。
 アフタはますます読むものが増えていい感じです。GJ!
【2005.11.25 (Fri)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【今日のXX】ARIAとナベとはやてXブレード
 今日はお呼ばれして家族の団欒にお邪魔しつつ、なべをつついてきました。
 うむ。なべはいいっすねー。
 ひとりで食べてもおいしいけど、みんなで囲むとなおうまい。
 すばらしい食文化ですよねー。

 帰ってきてからはARIAを。
 今日は全編社長中心のコミカルな回で、ずっとクスクス笑ってました。
 いやー、面白い話だった。
 いつも何にでも一生懸命なアリア社長は、見ていてとても微笑ましいですよね。

 先日書いた「はブ」のドラマCDのキャスト。(リンク先は声優データベース

 黒鉄はやて 間宮くるみ
 無道綾那  雪野五月
 天地ひつぎ 矢島晶子
 宮本静久  長沢美樹
 久我順   豊口めぐみ
 帯刀洸   浅野真澄
 吉備桃香  大本眞基子
 鈴木園絵  池田千草
 染谷ゆかり 前田愛
 犬神五十鈴 能登麻美子
 シャバ蔵  大塚芳忠

 こないだも書いたけど、じゅんじゅん@豊口めぐみははまり役っぽい。
 かいちょー&静久@矢島晶子&長沢美樹も鉄板っぽいな。
 あとは犬ちゃん@能登真美子がどんなのか聞いてみたいかなー。

 いろいろとほんと楽しみですよ。

おまけ
 サイン会の詳細確認。

 どーかなー。整理券80枚とか微妙なんだよなー
 たぶん、4日の日は早くから池袋行って並んでると思います。
 開店同時くらいか、開店前か。

 サイン本販売ってのも気になるところですが、
 電話注文受け付けますってのもなぞだ。
 1月4日以降なら電話予約でもOKなのか?
 あした電話してきいてみよっかな?
【2005.11.24 (Thu)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ドラクエIIがマイブーム中。
 10月末のコミックキャッスルでしたか、某サークルさんが、
 通称ムーンたんことムーンブルクの王女@イヌ耳な本を出してまして。
 それに触発されたSUN氏が、SFC版I・IIを買ってきてはじめて。
 それに触発された私が、「Lovesong探して」のmidiを探してきて
 携帯の着メロを入れ替えたり、ヴォーカル入りバージョンの入ってるCDを
 Amazonさまのお力によって手に入れたりと、なんだかいろんな連鎖反応が起きてます。

 ま、知ってる人は知ってるでしょうが、「Lovesong探して」は
 ドラクエIIのパスワード入力画面のBGMで、
 あと、ペルポイの町(あの、ろうやのかぎのとこね)でも聞けました。
 もうめっちゃスキなんですわ、この曲。

 SUN氏は、トラウマがあるから好きじゃないって言ってましたけど、
 確かに鬼のようなパスワードの長さでしたからね。
 そっちのほうが正しい反応かもしれません。

 それでも大好きなんですよねー。
 いやー、今になって、サントラを実家から持ってこなかった件について
 大いに悔やむ誰かさんでしたとさ。

 ちなみに、midiを探したときの副産物で、携帯の着メロに
 「チャレンジャー」「ビッグブリッヂの死闘」などが追加されたりも。
【2005.11.24 (Thu)】 ゲーム // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
【今日のXX】おお振りとドラよけお涼(バレあり)
 今日はおお振りと薬師寺涼子の怪奇事件簿の新刊を。
 機能感じた違和感は「大振り」X「おお振り」○ でした。
 なんか違うなーとか思ってたんですよ。(←じゃあ気づけ
 
 おお振りは本誌で読んでますが、まとめて読むとまた面白いね。
 着々とチームの個人個人が浮き出てきていい感じに。
 ゲームの展開も先が読めないし、
 ここまで無敵だった「たじま」が2三振も! とか、
 応援に来てる母親たちのリアルっぽさとか、
 (小学校のころは野球やってたんでイメージわくんですよ)
 どこをとってもいい漫画だなあ。

 お涼のほうも、原作は読んでるんでだいたい覚えてるんですけど、
 絵になるといろいろ映えますねー。
 マリアンヌとリュシエンヌが活躍する後編にも期待です。
【2005.11.23 (Wed)】 アニメ・コミック // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ひさびさに巡回とか
 やってみると、もちろん冬コミの告知とかいろいろ。
 マリみては1日目西館の「め」とか「も」あたりですか。
 ちゃんとチェックしとかないとねー、後悔先に立たずってね。
 もう、冬コミは絶対行きますよー。
 それまではわりと忙しそうなんで、まじめに仕事してます。

 サイトの更新やってないし、こそこそっと本を買いにいこっと。
 なんか某F氏の気持ちがわかったような気がする。

 巡回用お気に入りも、もいちど整理してアンテナに移しちゃう方がいいかな。

 ここしばらくは忙しいんだけど、ジアビス出るまでにはなんとか。
 プライベート時間はゲームにつぎ込んじゃうからなー。
【2005.11.23 (Wed)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ボジョレー・ヌーヴォー
 けっこうみなさん呑んでますねー。
 あれだけコンビニとか各所で盛り上げてたら、
 広まるのも当たり前か、という気もしますが。
 実に日本人らしいなあ。

 今年はずいぶんな当たり年だったらしいわけですが、
 私的には、どっちかってーと、ボジョレー・ヌーヴォーそのものより、
 いったいどこの誰が、どうやって、日本市場にこいつを仕掛けたのかなあ?
 てな話題のほうが気になりますね。
 
 だからと言って、調べたりは面倒なんでやんないんですけど(苦笑
【2005.11.22 (Tue)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
とりあえず今日の出来事。
 意識が外を向くと、書きたいことが増えるなあ

 電撃大王読みました。なんだかんだで今はけっこう読むなあ。
 そして「ハブ」がドラマCDだそーで。
 キャストも載ってましたね。
 じゅんじゅん=豊口めぐみに、ニヤニヤが止まりません。

 1月売りの電撃大王にもなんかドラマCDがつくらしいし、
 4巻も1月発売、ストロベリーシェイクと合わせて林家志弦祭りですね!
 池袋のサイン会も、基本的に行く方向で検討中。
 何時から並んだらいけるかなあ?

 マリみては載ってないんで、マーガレットは立ち読み。
 銀盤カレイドスコープが目当てです。
 こんな話だったのかー、へー、とか思いながら読んでます。

 そしてあしたは大振り新刊だ! 連載読んでても楽しみだ~♪
【2005.11.22 (Tue)】 アニメ・コミック // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ゆずこしょう
九州では、唐辛子のことを胡椒と言うらしい。

てなわけで、青唐辛子とゆずでできたのがゆずこしょう。
おでんにからしつけたり、うどんに唐辛子をかけたりするかわりに
ゆずこしょうを使うのです。

これがもう絶品。マジうまい。
唐辛子の辛さとゆずの風味。

以前、ちゃんこなべ屋でバイトしてたとき、
その店で使われてたのですが、これがほんとおいしくて。
もともと、柑橘系好きですしね。

先日徳島の港の土産物屋に置いてあるのをみつけまして。
さっそく買って帰ってきたのですが、ほんとうまいですわ。
もし機会があれば、オススメです。
特にこれからの季節、寄せ鍋とかには最適ですよ。

【2005.11.21 (Mon)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
認識を改めました
本日開催されたネギまオンリーイベントでおもわぬ収穫。

私自身は参加してなかったのですが、
ずいぶんと盛況だったようで、3部構成なんて、
売り物は片っ端から食い尽くされたでしょうなあ。
お願いしてたとこの新刊買えなかったし。

さて、思わぬ収穫はイベントの企画本。
参加されてる面子もすごいんですが、
なんと言っても赤松健本人のインタビューがやばい。
まじこんなこと書いちゃっていいの? ってなぶっちゃけ話に、
赤松氏のまんがに対する姿勢まで。

もともとネギまは高く評価していたのですが、
これは赤松ファンになりますね。
ビジネスに対する姿勢は、尊敬の念すら覚えます。

いやー、ドン引きする人もいっぱいいそうな内容ですが(苦笑

こんなに面白いインタビュー企画を成功させた主催者には感謝!
【2005.11.20 (Sun)】 アニメ・コミック // TRACKBACK(0) // COMMENT(16)
BLOGはじめました
webのヘビーユーザではなくなってしまった昨今、
mixiの便利さっぷりに抜け出せないところではありますが、
ページを放置するのもいい加減なんとかしたいところでしたので、
blogを借りてひっそりと更新してみる。

はてなは、携帯で使うには多機能すぎてよくない。
どーせ、がっつり更新するほどの時間はとれないんだし、
簡易に使いやすいとこを探して、とりあえずFC2に。

こっちで少し更新が安定できれば、本体をどーにかしたいところ。

さあどーなることやら。
【2005.11.20 (Sun)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(99)
| BLOG TOP |
SEARCH THIS SITE

MAIL FORM
 
             
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


MY PROFILE
twilight
  • twilight
  • 管理人の雑記。
    主にゲームとか小説とかアニメとか。
    ⇒touya_naruyuki@
    hotmail.com
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 chaos city All Rights Reserved. 【 / 】
