05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
なのはのトレカ
===========================
ブロッコリー・ハイグレードカードコレクション
魔法少女リリカルなのはCollection-なのは&なのはA's-

2006年4月28日(金)発売予定

■内容
描き下ろしイラスト含む 豪華ボリューム仕様
全153種+プロモーションカード

1パック8枚入り     税込 500円
1ボックス12パック入り 税込6000円
ボックス封入特典 プロモーションカード予定

■レアリティ
SP  :  9種(BOX2枚)
レア  : 18種(BOX4枚)
ノーマル:126種

カード素材
ノーマル:ハイグレード仕様

===========================

だそうですよYO!
仮に、まったくダブりが発生しなかったとして、5ボックス買わないとコンプしないそうです。
・・・いや、さすがにムリッしょ(泣

ハイグレード仕様ってのは、マリみての時と一緒かな?
あの加工は、すぐに表面がキズだらけになるからメッチャ嫌いなんやけどなー

発注締め切りまではまだ間があるのでちょっと考えます。


そうそう、Fateがらみのグッズで面白い話が2点ほど。

某社の方から聞いた話なんですが、懐中時計の受注が4桁あったらしいです。1万弱するんですよ?
やー、オタクはほんと不況知らずデスよねー
人のこと言えんけどorz

あと、こんどFateのちびキャラマスコットがついた、ラバーキーホルダーが出るんですが、注文受付欄が、

・セイバーのみ
・6種セット
(セイバー・凛・桜・イリヤ・藤ねえ・ライダー)

という不思議な受け付け方で大笑いしました。
いや、それだけ売れ行きが違う=人気の度合いが違う、って事なんでしょうけどねー

美綴がいない以上、わたしにゃ関係ないんでw
【2006.02.23 (Thu)】 アニメ・コミック // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
なのはづくし。
A’sの放映もとうの昔に終わったと言うのに、なのは熱は冷めやらず。
むしろ加熱しているような嫌いさえある今日この頃。

CDをレンタルしてきてヘビーローテしてたり、あらためて1stシーズンを全部見直してみたり。

小説版を読んで、フェイト側の設定をしっかり把握した上で見ると、1stシーズンもかなり面白いのでは? ってな感じで。

特に12話の中盤、挿入歌がかかるシーンはヤバイです。
これ、もはや魔法少女ものじゃなくて、完璧少年マンガのノリなんですよねー。

主人公のピンチに颯爽と現れて窮地を脱すると、今度は強力な敵に、「ふたりなら」と言いつつ協力してコレを打ち破る。

やー、燃え燃え。


さて、そんな人ですから見逃すはずがないのがコミック版と設定資料集。
コミックは、これまた日常のウラ設定とかが満載で、非常に楽しめるデキ。
そして設定資料集なのですが・・・

発売日の翌日に池袋に出かけたところ売り切れ。
時空管理局のコメントでも品薄ということだったので、やばいかなーと思ったので、すぐに各地の友人に連絡をとって確認してもらったのですが、どこもかしこも売り切れ。
やっちまった! コミケでちゃんとチェックして買いに行っていれば、と悔やみまくり。
やー、コミケの出展物はグッズばかりだからどーでもいいやと思って、ちゃんと確認もせずにスルーしたのが失敗でした。

でもまあ、そう簡単にあきらめきれるはずもなく。
仕方ないのでヤフオクでさくっと落としちゃいましたw
たぶんこりゃ値段上がるなーって感じだったので、希望落札価格5500円ほどでさくっと。

ちなみに、さっき確認したら、案の定7000~10000円ぐらいで入札されてましたw こわー

到着はも少しかかるはずですが、楽しみですよ、ホント。
【2006.02.21 (Tue)】 アニメ・コミック // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
アニメ版FATE#01
見ました。
これは原作知らないとお話になりませんねー
原作好きなら、キャラが動いてしゃべってるのは
けっこーインパクトありますし、いいかもしれませんね。
・・・我ながら辛辣な感想だなあ、おいw

なんにせよ、桜の声だけはありえないと思いますが。

あー、神父の声だけは間違いないですね。完璧。

【2006.01.07 (Sat)】 アニメ・コミック // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今日は勝ち組 なのはA's#11
いやはや。小説版&サウンドステージで、
フェイトの過去話をばっちり抑えた途端に本編でコレですよ。
予習重要。超勝ち組。

つわけで、フェイトが過去と決着というか、区切りをつけたお話でした。
そっちは特に文句なし。
強いて言えば、どこかで、バルディッシュがないことに
気づくべきだったかも。
夢と確信できた理由のひとつになりそうだし。

はやてちゃんのほうは、ちょっと理由部分が弱くて惜しい。
まあ散々「はやて」というキャラを見せてきた上で、
決して変な行動ではなかったとは思うけど。
こう、守護騎士たちとの日常の何気ない風景が、
ちょっとずつフラッシュバックするとかさ。
そんなのがあったらよかったのかもね。


とかなんとか書いてますが、まさに魅入っていた30分弱でした。
次回であらかた解決しそうなので、#13は、その後のお話かな。
非常に興味深くもあるし、その構成も悪くない。
いやー楽しみ、楽しみ。

【2005.12.14 (Wed)】 アニメ・コミック // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
リリカルなのは#10
やべえ。これまだ10話だよね?
あと3話あるんだよね?

なんかもう、
「次回、最終回 ~にドライブイグニッション!」
とか次回予告が入っても、ぜんぜん変じゃないぐらいの盛り上がり!

伏線のうち予想していたネタは次々明らかになって
さらにこのあとどーなるんだ!? 
という先を読ませない展開。
やばいです。マジ面白いです。
こりゃDVD、買いだな・・・


あと、megamiマガジンのバックナンバーを持ってきてもらって、
連載中のまんがもチェック。
日常の裏側設定を見れたりして、これもなかなか。

当分「なのは」ばっか口にしてそうな私がいます(苦笑
それだけ面白いんですけどね。
【2005.12.07 (Wed)】 アニメ・コミック // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP | 次のページ »
SEARCH THIS SITE

MAIL FORM
 
             
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


MY PROFILE
twilight
  • twilight
  • 管理人の雑記。
    主にゲームとか小説とかアニメとか。
    ⇒touya_naruyuki@
    hotmail.com
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 chaos city All Rights Reserved. 【 / 】
