07 // 2016.08 // 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
初詣とか
こっちは放置しすぎやね。
また何かしらは更新しますかね。

コミケはやっぱいろんな人が来るんで、コミュニケーションを取るにはやっぱり重要。
次回からは自分の居場所をはっきりさせとかなきゃ

晦日はちょうど年越し前後1時間は見事に寝落ちてましたが、年越しちゃった蕎麦も食べて徳島帰還組を見送って就寝。

正月は昼からバーミヤンでメシ⇒アキバに移動して別メンツとカラオケ⇒「ピッ」てしてくれ⇒神田明神にお参り⇒新年会ぽく飲み
と、ぐだぐだながら活動的な一日を。
飲み会中のやり取りはお疲れ様でしたw>しちゅむかん殿

おみくじは中吉で、頑張れば前途洋々みたいなことが書いてあったので、信じて頑張りましょうかね。

さて、今日も某夫妻と合流すべく町田まで遠征中。
せっかくなのでいろいろ買い物しようかな。

そんな感じで三が日はしっかり遊びますよ!
【2008.01.02 (Wed)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
仕事の関係で。
今度はクラナドをやったんで、感想でも。

・春原
 うん、よかったんじゃないかな。非常に青臭い感じがべりぐー。
 ベタがいい方向に出たシナリオかと。

・有紀寧
 これは物語が始まる前に終わってしまった…
 ちょっと消化不良。
 メイン5人以外は仕方の無いところだろうけど。

・ことみ
 キャラ立てはともかく、ストーリーはまあまあ。
 いつもどおりのkey作品ということで。
 わかってても泣かされるんだから仕方ないじゃん!
 あと主人公がしっかり動いた結果、
 問題を乗り越えてるので、その辺はかなり好感触。

・藤林姉妹
 椋エンドいらなくね?
 そのせいで杏ルートへの選択肢が不自然だし。
 個人的には比べるまでもなく姉の方なんで、
 そういう含みが入ってるかもしれんが。
 あと、勝平エンドでフォローもしてるわけだし。
 これがないとちょっと罪悪感残るけどね。

 杏ルートはまあまあだと思うけど、
 椋が譲る気になった理由の描写がないのだけが気になる。
 もしかして杏が髪を切った→それを見て諒が…と読み解くのか?

・美佐枝
 え? そこで終わり?
 またもやお話が始まる前に…
 と思ったら智代ルートでオチが。
 え? それで終わり?
 ちょっとそれは悲しくない?

・智代
 創立祭過ぎぐらいまでの展開は嫌いじゃないんだけど。
 最後が全然締まんないなあ。
 なんで待ってたのか良くわかんない。
 そういう動機付けがないからしっくりこないんだな。
 生徒会選挙前のだとちょっと弱い感じ。
 なんだかもったいないな。

 …ん? 智代アフターか。

・風子
 …? この設定はそのまんまですか? いじられキャラなのも。
 結婚式までのストーリーはよくわかるけど、
 最後の最後で台無しな気分。なぜにああなったの?
 ご都合主義はかまわないけど、もう少し明確なものが欲しいね。

・渚
 ほんまにええ子やねー、アホの子ですけど。
 ラブラブ光線に当てられっぱなしでした。

・アフター
 なげえ! でも散々泣かされました。もう何回泣いたことやら。
 しかもじわっと涙が、じゃなくって子供みたいにしゃくりあげつつ。
 ひどいよ! これで泣かなかったら人でなしみたいじゃない!
 卒業式とか!

 早苗さん&オッサンも主役クラスの活躍。
 それから娘かわいいな! ちょっと欲しくなったよw
 あと親孝行しないとね……

・その他
 64HIT確認。
 草野球勝利END確認。
 おまじない渚&杏2パターン確認。
 やべえ、杏だねやっぱ。ベタだけどこういうシチュは大好きです。
 春原BAD確認。ゲームブックも確認。
 ちょっ! ほんまに目覚めるんかいw

・まとめ
 個人的な好みは、杏、智代、高校生美佐枝ってとこかな。
 非常に嗜好がはっきりしててよろしい感じw

 渚のアフターがしっかりしてるだけに、ムダが多い気がするな。
 アフターに絡むキャラはともかく、有紀寧とかことみちゃんとかが。
 全体を考えるなら削いだほうが良かった気がする。
 ともかく長すぎ。13という数字に意味を持たせるにしても、
 もうすこしまとめて欲しかったなあ。
 逆にそれ以外には、個々のシナリオで不満が残るものの、
 アフターで全部吹き飛んでしまった感じ。
 だからこその先ほどの感想でもあるのだけれど。

 最後までやれる人なら、まあ悪くない作品じゃないかと。


【2007.09.30 (Sun)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
バーベキュー
20070922124655
らしいですよ?

アルコールうまそーだねぇ…
【2007.09.22 (Sat)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
腹減った
新習志野止まりってなんだよ!

てなわけで今日はTGSで、スーツでうろうろ。
できるだけ見て回ってきたいね。

着いたらとりあえず腹ごしらえだけどw
【2007.09.21 (Fri)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
070813 今日のなんとか。
マンガのような出来事だった
 あなたが神か……


【2007.08.13 (Mon)】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP | 次のページ »
SEARCH THIS SITE

MAIL FORM
 
             
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


MY PROFILE
twilight
  • twilight
  • 管理人の雑記。
    主にゲームとか小説とかアニメとか。
    ⇒touya_naruyuki@
    hotmail.com
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 chaos city All Rights Reserved. 【 / 】
